Profile

SOMEWHERE TOKYO
150-0022
東京都渋谷区恵比寿南2-7-1 1F
www.somewheretokyo.com

Documents

Arhives

Categories

Search

Mail to SOMEWHERE

Name:
Mail:
Subject:
Text:

Links

このブログをリンクに追加する

 ジャパンインテリアデザイン 
ジャパンインテリアデザインは1965年~85年まで発刊された日本のインテリア雑誌。内装から家具、プロダクトまでを紹介した雑誌ですが、その内容の濃さでヴィンテージ家具コレクターを魅了する雑誌です。時代的にも、イタリアンデザインの絶頂期と重なることもありイタリアン好きにはかなりたまらない濃い雑誌です。またラディカルデザイン(特にスーパースタジオ)などにもかなり傾倒していたため、そのあたりの記事は多め。あと、日本の誇るスーパースター倉俣史朗氏の作品は常に掲載されていたといわれるほど、倉俣贔屓の雑誌と言われていました。
さて、そんなジャパンインテリアデザインから2冊ほど。
なかなかまとまった書籍のないデパスドゥルビーノロマッツィの特集号。JOEやらBLOWに始まり、BBBなどで出された名作まで、しっかりとまとまっております。
もう一冊はソットサス特集号。クーパーヒューイットで開催されたMAS TRANSFORMS展に出品した写真作品の特集です。ソットサスの詩情が堪能できます。
やはりこの雑誌。日本語で読めるということがかなりの魅力です。

デパス/ドゥルビノ/ロマッツィ 特集号 3150YEN
ソットサス 特集号 3675YEN SOLD

P1050483.jpg
P1050484.jpg

books | Comment:0 | 2010/09/02(木) 15:04

<<新しいアイテムをアップしました。 | Home | Parceval from "Objects for Electronic Age">>

Comment

コメントの投稿